ハワイのタイムシェアレンタルポータルサイト

ハワイタイムシェアお得情報

ポータルサイトへ戻る
アロハフレンドポータルサイト - 管理人
2018/05/29 (Tue) 15:35:22
いくつか同じような質問がありお答えいたします。

アロハフレンドはタイムシェアの売買以外の周辺サービスを有償、無償でやっている各社掲載のポータルサイトです。
各サービスには個別の会社情報が記載されています。

メインのタイムシェアレンタルはJプロジェクト社。

その他サービスとして、無償譲渡希望のオーナー様はオカモト社がボランティアの協力を得て無償で手助けしています。

引受希望はバケーションレンタルのスペースプロ社がサービスを行っております。

引受マッチングが決まると、IDL社が有償にて専門弁護士事務所の名義変更手続きコンサルティングを日本語で行っています。

オカモト社もスペースプロ社もマッチングの報酬や費用は一切請求しておりません。また事前にデポジットも請求しておりません。オーナーはいつでも譲渡を取りやめられます。

困って手放すオーナーには、引受が決まるまで一切の負担を掛けないでサービスを運営しています。

費用を頂くとマッチングのビジネスになりますので、あくまでも手放したいオーナーと引受希望の方との、ご縁を提供しています。
Re: アロハフレンドポータルサイト - 譲渡手続き中
2018/06/14 (Thu) 11:53:01
>オカモト社もスペースプロ社もマッチングの報酬や費用は一切請求しておりません。また事前にデポジットも請求しておりません。オーナーはいつでも譲渡を取りやめられます。

引き受けオファーを頂いたの後、デポジットの請求がありました。(手続き中にオーナーの譲渡キャンセルを防ぐ為とのことでした。)既に、7万円を日本の銀行の国内口座に振込済です。
掲示板記載のご説明と異なり、現在譲渡手続き中ですが不安になりました。ご説明よろしくお願いします
Re: アロハフレンドポータルサイト - 管理人
2018/06/28 (Thu) 18:55:51
お返事が遅れて申し訳ございません。

マッチング後のメールをお読みいただけたら、
7万円の請求は名義変更手続きコンサルティングのIDL社からです。

マッチング以降おかもと及びスペースプロ社は一切の請求をしておりません。これらの会社は名義変更には関与しておりません。

無償譲渡が決まると米国のタイトル会社、または弁護士事務所へ無償譲渡の名義変更を依頼することからILD社はお世話をしますが、以降書類はすべて英語で、新権利書類は日本国内で公証認証を受ける必要があります。

IDL社は日本語で現オーナーと引受先に手続きコンサルティングを行っています。

また7万円は弁護士事務所の書類作成、登記、HGVCの費用の半額で、IDL社のコンサルティング費は基本引受先が支払っております。
以上でご理解いただければ幸いです。

Re: アロハフレンドポータルサイト - 管理人
2018/06/28 (Thu) 19:05:14
追加情報

アロハフレンドはタイムシェアの売買以外のポータルとして説明してあります様に、複数の会社が異なったサービスを有償無償で行っております。

無償譲渡の場合は、引受が決まるまでオーナーはいつでも無償譲渡やめることができます。

但し一旦引受が決まった場合は、弁護士費用を支払わないとサービスは始まらないのでデポジットを頂きますが、
もし弁護士依頼の後にオーナーが心変わりした場合、引受先に被害が及びます。
そのため引受先の入金確認出来たらオーナーにお振込み頂いてマッチングの成約としております。

ILD社はオーナー、引受先、弁護士タイトル会社に対してフェアにリスクない形を作っています。